アクセスマップ

プジョー徳島

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒770-8011 徳島県徳島市論田町小論田39-1
Googleマップでみる

TEL088-663-1011

営業時間月・火・木・金・土・日・祝日 9:30-18:30

定休日水曜日、第2・第3火曜日
※年末年始・お盆期間は定休日以外にもお休みをいただく場合がございます。

アクセス方法県庁から県道120号線を約5km程走りますと右手にショールーム、サービス工場がございます。

スタッフブログ

私とプジョー

[2009/10/30]事業マネジャー   岡 正紀
私とプジョー
営業の栗原です。
今後スタッフブログで私事含め色んな情報をお届けして参りますのでよろしくお願いいたします。
現在、プジョー徳島でお仕事させていただいておりますが生まれも育ちも大阪ですので皆様からのボケ、ツッコミも柔軟に対応させていただきますよ(笑)

で、本題ですが私とプジョーの出会い・・もう25年前位になるんでしょうか、当時まだ中学生だった栗原少年はWRC(世界ラリー選手権)グループB(世界のモンスターマシン達で競われた今世紀最過激なレギュレーション)で連勝してた205ターボ16の雄姿に心奪われたのが最初の出会いでした。
あのワークスカラーとセンスの良いボディーデザインがホントかっこ良くてテレビや雑誌にかじり付いておりました。
プジョーって名前自体知らなかったですし結局、日本ではこの活躍と同時に一般へ浸透して行ったメーカーかもしれません(既に100年以上の歴史がありましたが)。
私とプジョー
その後、免許取得した頃に未登録の205GTi(上の写真)が枚方市にあった西武系の中古車屋さんに置いてあり予算もギリギリでなんとかなりそうだったので何回か立ち寄ってたのですが結局、諦めフャミリアを買った苦い思い出が懐かしいです(笑)
あの当時のラインナップは今でも大好きなプジョー達(309、405、605など)であり現在、私がこの仕事に就く原動力になった名車達です。
後に日本では206の大ヒットによって市民権を得る訳ですが205は今見てもホント魅力的な車。まだ程度の良い車を検索しながらなにやら計画してる自分が微笑ましいです。